セカンドカー ZC32S スイフトスポーツ

DSC_0017

子供が高3の秋 ほぼほぼ就職も決まったようなもので
通勤で使うこともあって 就職祝いとしてプレゼント 中古で購入

モンスタースポーツのマフラーと 純正交換タイプのエアクリーナーが入っていた

小学生のころから ずっと黄色のスイフトスポーツに乗りたいと言ってて
本人に確認の上 CVTを購入

あとあとMTが良かったと 後悔してはいたが…

免許を取得し高校を卒業するまで自分が乗ってて
ハイゼットと入れ替わり

乗ってると 101レビンを乗ってた頃を思い出し楽しくなる
結果数か月後に 自分用のスイフトスポーツMTを中古で購入した

我が家には 一時期 黄色のスイフトスポーツが2台並んでいた

P1240918

自分用で買ったスイフトスポーツは
カスタムされてて モンスタースポーツで統一されていた

納車後に乗って発覚したことは
強化クラッチと軽量フライホイールも入ってた

最初はものすごく乗りにくかったけど
とても楽しい車だった

子供も就職しコツコツとお金を貯めながら
自分でカスタムして

テインの車高調と エンケイのホイールを装着

DSC_0894

ブレーキキャリパーは 子供が
赤に塗りたいから塗り方を教えてほしいと言うので

教えながら一緒に塗った

しっかり耐熱塗料をチョイス

DSC_1022

乗り出して2年

MTに乗りたい願望も強くなり
いろいろと話をした結果 86に乗り換えることに

そこでスイフトスポーツは 86購入資金の頭金にすべく
下取りに出すことを進めたけど

下取りに出して 他の人に乗られることが嫌だから 乗ってほしいという子供
悩んだ末に アウトバックとスイフトスポーツの2台持ちとなった

乗ってくれるなら車の代金はいらない と譲らない子供に
カスタムしたパーツ代は払わせてくれと頼んでしぶしぶ納得してくれた

スイフトスポーツは エンジンが良く回るし 音もいい
ついつい回したくなる 良い車だと思う

今では数少ないテンロクNA 大事に乗りたいなと思う

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *