子ども食堂への差し入れ 始めます Vol.3 はじめての準備(^_^)

2021.7

子ども食堂のブログを読んで ここに差し入れしようと
さっそく代表者の方に電話で問い合わせ

時期的に夏休みだから 飲み物を寄付したいと言ってみると

この時期は飲み物の消費も激しくて すごく助かります! と
電話の向こうでもわかるくらいに すごく喜んでくれた(*´▽`*)

スポーツドリンクなんかどうでしょう?と聞いてみると

そんな高級な飲み物 寄付してくださると助かります!
と言ってくれて

持っていく日時は 後日メールで連絡することになった

近くのドラックストアで 500mlのペットボトルのポカリスエット2ケースを注文

翌日 子ども食堂の代表者の方と連絡を取って
子どもたちに人気がある飲み物を聞いてみると

カルピスウォーターが人気です
と教えてくれたので さらに追加で注文

いろいろ過去を思い出すと
子供の友達がうちに来た時に 速攻でなくなったのが

三ツ矢サイダー! (^^)/

それでさらに追加注文して 合計で

ポカリスエット24本2ケース
カルピスウォーター24本1ケース
三ツ矢サイダー24本1ケース

通常なら子ども食堂も 週に2回しか開いていないけど
夏休みは週に3回 開いてくれてるので

飲み物の消費もかなり激しそうだから 多めに持っていくことにした

それと農家もやってる知り合いから お米を30キロもらってきた

他に何かないかなと思って部屋を漁ると
災害用で備蓄してる レトルト食品やカップラーメンや乾麺など

あと 子どもたちのおやつでホットケーキやお好み焼きを作ってる様子も
ブログで見られたからホットケーキミックスと小麦粉など

とりあえず 使ってもらえそうな物を揃えてみた (^-^)

あとは当日に持っていくだけ(^^♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *