子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.5 誰かの笑顔 自分の笑顔(^∇^)

2021/7

子ども食堂への初めての差し入れ

人見知り コミュ障の自分としては なんとなくクリア出来たかな(;^ω^)

後日 子ども食堂のブログがUPされ読んでみると

差し入れをした当日に来ていた 中学生たちがそれぞれ好みに

お母さんに てんぷらやってほしいからと 小麦粉を持って帰ったり
妹たちが 甘口のカレーが好きだからと レトルトカレーを持って帰ったり

卵もそれぞれに持って帰ってくれたことが 書かれてて(^-^)

見返りや結果を求めるわけではないけど

自分が差し入れした物が それぞれに活かされてることを 知ることができるのは
やっぱり嬉しいし 笑顔にもなれる(*´▽`*)

自分が笑顔になれたら また次の行動に繋がる(^^♪

自分が行動しなかったら

誰かが喜んでくれることも 誰かが笑顔になってくれることも

自分が笑顔になれることも なかったことだけど

勇気を出して行動したことで

誰かが 喜んでくれて 誰かが笑顔になってくれて

自分も笑顔になれて 新しい人との繋がりができた(^-^)

これもまた 自分とって自信にも繋がるし 大きな一歩になった(*^^*)

差し入れは これからも 続けていこうと思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *