子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.15 感謝するということ(*^.^*)

2021.9


今は 2021.9.22

岐阜県は 8月からのコロナウイルス 第5波の感染爆発の影響で
9月30日まで緊急事態宣言が発令

子ども食堂として使ってる公民館は 行政からの指示で使えないようになってるようで

子ども食堂としては 開催されてないけど


それでも 子ども達への弁当の配布に切り替えてくれてるお陰で

子ども達のご飯を食べられる喜びや 笑顔になる時間があるのは とてもありがたいと思う



子ども食堂に集まる ボランティアさんや支援者さん 近隣の方々の
一人一人の優しさや 思いやりが集まって

子ども達を包み込むように守ってくれてる

それはもう 感謝しかないです



そんな中でも 弁当を作ってくれる方は とても大変だろうなと思う


限られた食材で 少しでもバランスのとれた弁当を用意してくれるのも
かなり悩むだろうし 考えるだろうなと

それでいて 子どもに喜んでもらえる 30食分の弁当を作ってくれる

そんな至難技をこなしてくれて 弁当を作ってくれる方には感謝しかないです



最近 お弁当を作ってくれる方が一人引退し さらに苦労も負担も多くなると思いますが


いつもありがとうございます
これからもお弁当作りを お願いします(^-^)


心からの 感謝の気持ちは伝えたい


自分が子どもの頃に 子ども食堂があったら良かったなと思う



子ども食堂で お弁当を作ってくれてる方から フェイスブックのコメントを通して

いつも ありがとうございます  と お礼の言葉をもらえた



感謝を伝えてもらうと 自分がやってることは無駄じゃないんだと思えるし


感謝してくれる人が居てくれるなら これからも続けよう


そう思えるから 次の行動の活力にもなる

だから 感謝することを おろそかにしてはいけないと 強く思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *