子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.20 美味しいレモナックを(^-^)

2021.11

11月に入って1日1日が過ぎると 早朝の寒さが厳しくなる

でも 昼間は暑くなるから服を一枚脱いでしまう(;^ω^)
昼はシャツ1枚でも過ごせるね(*^^*)

今年の冬は暖冬なのかと思うけど ラニーニャ現象で 去年みたいに雪も降るみたいだね

子ども食堂の隣は小さな公園で 子ども達の遊び場にもなってて 寒さも関係なく遊んでるようで

この季節 遊んで冷えた体を暖められる 飲み物がほしくなるのかなと思う

ペットボトルを暖めるわけにもいかないから 自然とお湯を使った飲み物になるけど

この前 差し入れした
一杯使いっきりのココアや 大人チックなカフェオレ ミルクティーも良いかなと(^-^)

この季節 特にスープ系も良いから 見てみると コーンスープやポタージュスープは 少しでもお腹の足しになるから良いよね

子ども食堂で 週に2回ある夜の学習には
受験を控えてたり 勉強や宿題が家では落ち着いて出来ないと 子ども食堂に来る中学生が居て

自分が中学の頃 まったく勉強をしてこなかったから そういう中学生を見てしまうと
尊敬すると言うか 感心する(^_^)

だから 何か差し入れでもしたいなと思い


小腹の足しになるようなお菓子なんかもドラッグストアで物色中で

数十分ほどお菓子やインスタントコーヒーのコーナー
レトルトのコーナー インスタント麺のコーナーとかを 物色してることを 店員さんにどう見られてるのか? 不安に思うこともある(-_-;)

ちょうど お菓子のコーナーを見てみようと行くと
いつもの綺麗な店員さんが居たので声をかけてみた


◯◯さんでしたよね(^_^)

はい ◯◯です(^_^)(笑)

(笑)あの~ いつもレジの所にあるレモンのケーキ
最近見かけないけど なくても注文は出来ますか?

あぁ~レモンの形したケーキですよね?

そうそう!

1個50円くらいの?

そうそう(^_^) (さすが話が早い)

季節で入荷しないこともあるんですよね

あっ それ テレビで見たことあるかも

ですよね(^-^)


と歩きながら いつも置いてる棚を見に行くと置いてなくて

ちょっと今調べるので 待っててくださいね(^.^)

はい(^_^)


数十秒で端末を持ってバックヤードから出て来て


商品名レモナックですよね

そうそう!そんな感じの名前!

注文できますよ 前日は無理ですけど 中2日あれば 指定した日に届きます

季節的にも いつでも注文出来ますか?

大丈夫ですよ(^_^)

じゃあ 来週になったら また注文しますね(^_^)

商品コードだけ控えておけば すぐに注文できるので控えておきますね(^_^)

お願いします(^_^)


店員さんはレジに行くと もう一人の店員さんに


◯◯さんが レモナックの注文したいというので商品コード控えときますね

◯◯さんがレモナックを? うんうん(^_^)


という会話が聞こえて 完全に名前覚えられてる   ( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいなぁ(*´▽`*) まぁいいや(^-^)

レジの店員さんも 注文したことある店員さんなので 気さくに話せる感じで


いつも そこに並んでるんですけど ここ数週間見ないですよね

新製品出ると そこに並べてしまうので
注文しないこともあるんですよね

あぁ~ そういうことか


さっき注文のお話しした店員さんが


レモンケーキも 季節でチョコとかあるんですよね(^-^)

そうなの!

注文はいつでも受けられますので 言ってくださいね(^-^)

はい お願いします(^_^)

いつもありがとうございます(*^▽^*)

ありがとう!(^-^)

そう言って 店を出た(^_^)


子ども食堂へ差し入れすることで
ドラックストアで 新しい人との繋がりが出来る

知らない土地で生きていく独り身には とても大きな出来事なんだと実感した日でもあった

新たに 可愛らしいパズルを見つけたので また持っていこう(*^^*)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *