子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.21 相談してみよう(*^.^*)

2021.11

11月も半ばを過ぎ あっという間にクリスマスになるんだろうねぇ (~_~;)

歳取るの早っ ( ̄▽ ̄;)

今度 ジグソーパズルと一緒に差し入れする レモンの形をした小さなケーキ レモナック

買い物ついでにドラッグストアへ注文に(^_^) 前もって相談してたから 注文もスムーズにいくかも

いつも声をかける店員さんがレジに居た(^.^)

一通り買い物を済ませてレジに行き

このまま注文してもいいですか?

と言うと

はい もう伝票も書き終わってますよ(^_^)

えっ‼️早っ‼️ (*_*) (心の声 さすが◯◯さん!)

ですけど 伝票が転写されてなくて また伝票を 二重に書いてるところです… _〆(゚▽゚*)

えっ!そうなの( ̄▽ ̄;) た たまにはいいんじゃないですかぁ( ̄▽ ̄;)

数は20個でお願いしますね(^_^)

注文承りました(^_^)

受け取りは日曜にお願いします

はい 金曜には届きますけど 日曜の受け取りでいいですか?

はい 日曜にいちよう電話貰えますか?

はい 電話は何時でも いいですか?

はい 大丈夫です お願いします(^_^)

さすが◯◯さん パーフェクトな仕事ぶりに安心感を貰える(^.^)

金曜に商品を受け取り 土曜日にお酒飲むと 甘いものほしくなって 食べちゃう可能性があるから 日曜にしか受けとれないとは言えない( ̄▽ ̄;)

これで とりあえずひと安心 (>.<)

子ども食堂では クリスマスは何かあるのかな?

そう思いながら 年末に 子ども達に持って帰ってもらう差し入れを いろいろと考えてるけど

なかなか決まらない( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアでいろいろと見てるんだけど 年末だし インスタントだけど どん兵衛の天ぷらそばとか

少し前は1個110円くらいだったのに 150円に値上げされてる( ̄▽ ̄;)

30個買うと1200円の値上げは大きな打撃( ̄* ̄)

保留中(@_@)

あとは 玉子も入れておきたいし 食パンとかコーンスープとか レトルトカレーとか色々と悩む

どんぶりのレトルトは 何種類か試食してみたけど味もいまいちというか 量もいまいち

どんぶりよりはカレーだろうね

好奇心で買ってみた うちのごはんシリーズのビビンバは美味しかった(^.^)

少し値段は高いけど 2食分入ってるからね 悩みどころかな

ドラッグストアの至るところで 商品をジッと見ながら 頭で計算してたり

スマホの電卓で計算してみたり これはあんまりよくないらしい(^-^;

そういう光景を 他のお客さんや店員さんに見られてはいるけど
変人と思われてても仕方ない(⌒‐⌒)

今度 子ども食堂で 年末の差し入れの相談をするので

ドラッグストアでの年末の注文がどうなのか?

パーフェクトな店員さん◯◯さんに聞いてみた

◯◯さん

はい(^.^)

先の話なんですけど 年末に玉子とパンを30個くらい 注文したいんだけど いつまでなら注文出来そうか また今度教えて貰えますか

あっ はい(^.^) 玉子は この白い方でいいですか?

と言いながら すぐに端末を操作すると

玉子なら4日あれば注文できますね

一緒に歩きながらパンコーナーに行くと

パンは何を注文されますか?

ん~ 食パンか ロールパンか

まだ決められてないんですね

うん

パンはメーカーでお届け日数が変わりますけど ヤマザキさんなら 3日で届きますよ

これ 年末だと変わってきますよね?

いつぐらいに注文しますか?

ん~ 遅くてクリスマス開けですかね

それなら大丈夫だと思いますよ(^_^)

それは良かった(^_^)

来週 打合せしてくるので また声をかけてもいいですか?

はい(^_^)良いですよ(^_^) いつでも声かけてくださいね(^_^)

買い物を終えてレジを済ませ 店を出ようとした時

いつもありがとうございます(^_^)

いえ ありがとう(^_^) じゃあ よろしくお願いします(^_^)

いつも笑顔で接してくれる◯◯さんは素敵です(^_^)

年末の差し入れも 上手くいくと良いな(⌒‐⌒)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *