子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.22 レモナックを受け取りに(>_<)

2021.11

子ども食堂へ差し入れする レモンの形をしたケーキ レモナック

日曜に取りに行こうと思ってたけど

金曜日に午後から仕事を休んで用事を済ませるついでに 受け取りに行ってきた

一緒に差し入れする飲み物を探して 商品とにらめっこ(>.<)

前回はココアだったから 今回は紅茶オレ ミルクティーだね

紙コップと使い捨てのマドラーも買っていこう

買い物も終わる頃

いつもの気配り上手な店員さんに声をかけ

◯◯さん もう届いてますか?

はい 届いてますよ(^_^)

じゃあ今日持って帰りますね

はい 買い物終わったら声かけてください レジにお持ちします

とりあえず買い物終わったんでお願いします

はい 日曜に電話しようと思ってたんですけど

と言いながらバックヤードに入っていった

レジの横にあるパンコーナーで また にらめっこしてると(>.<) 持ってきてくれて

箱ごとでも良いですか?

はい 良いですよ(^_^)

ちょうどレジ横のワゴンに レモナックが10個並んでる光景を2人で見て

箱から10個出して並べてあるんですよ(^_^)

じゃあ一個(^_^)

その一個は自分用ですか?(>.<)

そう この20個はお使い用なんで(>.<)

そうなんですね(>.<)

レジに行くと 相変わらず気配り上手なので やってほしいことは言わなくてもやってくれる(^_^)

本当凄いなー(^.^) と感心する

レジを済ませると

いつもありがとうございます(⌒‐⌒)

いつもありがとう(⌒‐⌒)

年末の注文もいつでも承りますので いつでも声かけてくださいね(^_^)

ありがとう よろしくお願いします(^.^)

店を出て 家に帰ってから レモナックの一個の単価いくらだっけと レシートを探して財布を開けると…

あっ‼️ レモナックの受け取り伝票渡してなかった( ̄▽ ̄;)

これは 要るのか? 要らないのか? 要るなら困るだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

スイフトスポーツにかけてるカバーを駐車場に見に行くついでに またドラッグストアに( ̄▽ ̄;)

伝票書いた本人に渡した方が早いから 店舗に入って ◯◯さんを探して

◯◯さん これ( ̄▽ ̄;)

えっ!わざわざ持ってきてくれたんですか! ( >д<)、;’.・

うん 要ると困るかなと思って(^-^;

良かったのに でも わざわざありがとうございます❗

いえ(^_^) じゃあ(^_^)

そう言って店をあとにした( ̄▽ ̄;)

◯◯さん 店内に響き渡るくらいの大きな声だったけど ちょっと恥ずかしかったかな(*´ー`*)

でも渡せてスッキリした(⌒‐⌒)

レモナック 食べないように気を付けよう( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *