子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.24 サンタクロースみたいな人( ̄▽ ̄;)

2021/11

月曜日の夜は 子ども食堂で 中学生の学習支援があるので

ジグソーパズルと カフェラテのスティックと紙コップやマドラーと
おやつの レモナックを朝から用意して出勤

会社で 岐阜名産の富有柿をゲット!ヾ(≧▽≦)ノ

画像ないけど( ̄▽ ̄)

さっそく 一ついただくと 甘くておいしい! (*´▽`*)

なので 子ども食堂の代表の方に 貰ってもらえるか聞いてみると
喜んでいただけた(^_^)

あと 季節的にもインフルエンザとか花粉症もひどくなるから

日曜に 女性用の小さなマスクを40枚 ドラッグストアで購入し
普通サイズは自分の手持ちから30枚 一緒に持っていくことにした

元々 花粉症がひどくて 一年中 マスクしていたいくらいで
コロナが広がる数か月前に400枚ほど持ってたけど

コロナが広がると一気にマスク不足で
仕事の取引先にもマスク着用じゃないと行けない状態になり

会社や知り合いに配りまくって 手持ちのマスクも200枚切ったけど マスクの需要が落ち着くと


別の知り合いから 余ってるからともらったりして300枚まで回復(;^ω^)

自分は手作りマスクしか使ってなくて 日曜も新しいマスク作ったから

あっ!持っていこう(^-^) となったわけ

独身四十親父でも ミシンは使います( ̄ー ̄)

高級なシャープ製も50枚ほどもらったかな(^-^) 使ったことないけど(≧◇≦)

夜に子ども食堂に行って 玄関を開けて 差し入れを持ち込み
引き戸を開けると 女子中学生が居て

こんばんは(^_^)

あっ こんばんは(^_^)

〇〇さん お願いします(^_^)
というと

はい(^_^) 〇〇さん呼んでますよ 〇〇さん! 呼んでますよ(;^ω^)

また別の女子中学生が 

サンタクロースみたいな人が来てるよ(*^▽^*)

(俺の心の声 えっ!どういう意味?(;^ω^))

また別の女子中学生が

見た目的に?

そういう意味じゃなくて( *´艸`)
サンタさんみたいな人が来てるよ(*´▽`*)

(俺の心の声) どういう意味なんだろう… 上下とも黒い服装だし(;一_一)

夜の夜食的な差し入れするの これで3回目なんだけど 覚えててくれてるのかな…(;一_一)
やっぱり 見た目で言ってるのかなぁ(;一_一)

引き戸一枚向こうから そんな会話が聞こえてきた( ̄▽ ̄)

と 代表の方がみえた まともにお話しするの何カ月ぶりだろう(^-^)


いろいろお話する中で 本題の年末の差し入れに関するお話をすすめ

卵とパンと と話してると
お盆休みに差し入れした卵の話になって

あれから 子供たちが喜んで持って帰ったけど 自転車のかごに入れて帰るもんだから
卵を割っちゃって大変だったみたいです(≧▽≦)
と笑いながら話してて

やっぱりそうですよね(;^ω^)
前は養鶏場で卵買って パックじゃなかったからやばいかなと思ったんですよね(^_^;)

今度はパックに詰められた卵を買うので 大丈夫だと思いますよ(>_<)
卵 差し入れしても大丈夫ですか?(^_^;)

はい みんな喜びます(∩´∀`)∩

まだ笑ってる(;^ω^) 
あと年末の年越しなんで インスタントですけど どん兵衛のてんぷらそば なんてどうですか?

あっ!いいですね!(*´▽`*) ぜひお願いしたいです(*´▽`*)

あと この時期ペットボトルの飲み物とか種類変わったりしますか?

いえ 夏と変わらず子どもたちは飲みますよ(^-^)

それって常温でですか?

いえ 冷蔵庫で冷やしたもの飲んでますよ(^-^)

えっ!そうなんですか( ̄▽ ̄) 聞いただけで寒くなる(;^ω^)

じゃあまた サイダーとか持ってきても大丈夫なんですね(^-^)

はい お願いします(^-^)

わかりました(^-^) じゃあ 子どもたちに食べさせてあげてください(^-^)

そうですね ありがとうございました!(^-^)

こちらこそ 受け取ってもらってありがとうございました(^-^)


そう言って 子ども食堂を後にした(^-^)

子ども食堂での 人との繋がり

ドラックストアでの人との繋がり

大切にしたいなと思う(^-^)


でも どういう意味だったのかなぁ(;一_一)

気になる( ̄▽ ̄)








Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *