子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.26 安心感のある店員さん(*^.^*)

2021.12

12月に入って やっと冬を感じる季節になったかな(>_<)


どん兵衛天ぷらそば の件から4日開けて ドラッグストアへ買い物に

とにもかくにも 優先することは
いつも注文を受けてくれる◯◯さんにお礼言わないと(。・ω・。)

そう思い 店舗に入って探しながら 買い物してるとバックヤードの出入り口の前で
ばったりと会ったしまった ( ̄▽ ̄;)


こんにちは(^_^) この前はありがとうございました(^_^)

こんにちは(^_^) いえ すごく助かりました(^_^) ありがとうございました(^_^)

(はぅっ( ̄□ ̄;)!! 先にお礼を言われてしまった( ̄▽ ̄;))


ちょうど どん兵衛が並べられてた所で会ったので

自分の分も買って帰らないと(≧▽≦) と 言いつつ東西 二つの味をかごに投入( ̄^ ̄)

また今度お願いします(>_<)

と言って もう一人の上司の方を探したら 居ました(^_^)


いらっしゃいませ(^_^)

この間は ありがとうございました(^_^) すごく助かりました(^_^)

いえ 逆に押し付けた感じになってしまって
こちらこそ 助かりました ありがとうございました(^_^)


2人とも なんて対応の良い店員さんなんだろう 頭が下がる (人”▽`)ありがとう☆
やっぱりここで買い物して良かったな(⌒‐⌒)


一通り買い物を済ませ お菓子コーナーで 次の夜食を物色中に ◯◯さんが近くに来てくれて


明日また パンとジュースを注文したいのでお願いします(^_^)  と言うと

明日は居るので大丈夫ですよ(^_^)

なんて 感じの良い店員さんなんだろう(*´▽`*) 安心感あるよね(*^^*)


買い物も終わり レジに行くと店長さんがレジに(。・ω・。)

いつものように サイボーグのようにレジをこなす店長さん (* ´艸`)クスクス


そこに◯◯さんが来てくれた

いつもありがとうございます(^_^) 明日はお待ちしています(^_^)

はい また お願いします!(^-^) と店を出た


日頃 買い物する店舗で ここ好きだなぁ‼️(*^O^*)
と 思わせてくれる店舗は はじめてだね(^_^)



翌日の日曜に 注文しにドラッグストアへ

朝からローストビーフを作って ソース用の赤ワインをかごに入れた所で ◯◯さんと出くわした

おはようございます(^_^)

こんにちは(^_^)

もう 注文されますか? 夕方に見えるかなと思ってました(^_^)

今 注文しても良いですか?

はい(^_^)

じゃあ パンからお願いします(^_^)


二人でパンコーナーへ


このパンですね  と指を指すと (‘ω’)ノ

十勝バタースティックですね チョコじゃなくてこちらでよろしかったですか?

はい お願いします(^_^)

伝票に書きながらφ(..) 何個注文されます?

35個でお願いします

はい(^_^)

受け取りは卵と同じ24日で良いですか?

はい お願いします

じゃあ 近くになったら注文かけますね(^_^)

はい (^_^)

注文も まだ先だし キャンセルは絶対にないけどもし注文するのに不安があれば 注文かけるときに確認の意味で電話貰えますか?

あっ はい そうですね いちよう電話しますね(^_^)

お願いします(^_^) あと三ツ矢サイダーも注文良いですか?

はい(^_^)500mlのペットボトルの方で良いですか?

はい1ケース お願いします(^_^)

他に注文ありますか?

あと 普通のカルピスウォーターも1ケース お願いします

はい(^_^) 受け取りは24日ですか?

ジュースは今度の日曜にお願いします

今度の日曜ですと…(~_~;)   何日かな… ちょっと待ってくださいね( ̄▽ ̄;)

二人で考え中 ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

俺 4日仕事だから5日かと( ̄▽ ̄;)

ちょっと待ってくださいねぇ…頭が回らない…..( ̄▽ ̄;)

と言いながら ◯◯さんも俺も スマホを取り出し

カレンダーを…( ̄▽ ̄;)

あっ 5日でした すいません( ̄▽ ̄;)

いえ よくあることです(⌒‐⌒)


伝票書いてる◯◯さんに

今日はちゃんと転写されてますか?(>.<) と聞くと

今日は大丈夫ですよぉ( ̄▽ ̄;) ほら

と伝票をめくるとしっかり転写されてた(*´艸`*)

この間は 伝票早く書いたのに 余計に遅くなってしまって 本当 恥ずかしかったですよぉ   ( >д<)、;’.・

まぁ たまには そんな事もありますよ(*´ー`*)

今日は大丈夫ですよ(*´ー`*)

じゃあ お願いします(⌒‐⌒)

はい ありがとうございます(⌒‐⌒)


独り身で 会社の人以外と話すこともないので 注文する時の会話も楽しく思えるけど(*´ー`*)

毎回毎回 注文のたびに呼ばれるのも うざったく思われてないか?(;・∀・)
正直不安もあるけどね(;一_一)


注文も終わり 買い物しながら 次の夜の差し入れする物を物色(^-^)

ココアオレ カフェオレ と差し入れしたので 変化球で抹茶ラテ ほうじ茶ラテもありかな(>.<)

ビターなカフェオレもいいかもね(^_^)


今 子ども食堂の夜の学習には 市内の大学生が勉強を教えに来てくれてて

なんでも 学習支援のサークルを立ち上げたいので その練習として参加してくれてるらしく

この前は そんな事も知らずに レモナックを待っていったけど 足りたのか?心配になって 帰り際に

子どもたち 今日は何人来てるんですか?と聞いてみると いつもより2人少ない 9人と言ってたので 2人増えてもギリだったかな( ̄▽ ̄;)


なので今回は 小分けされたバームクーヘンのお菓子を持っていこうかなと思う

食べ堪えもあるし 数も揃うし 少しお安いし ( >д<)、;’.・

ドラッグストアの商品数は スーパーより少ないし お菓子の種類も限られてるのもわかるけど

やっぱりここで買い物したいから うまくローテーション組んで 買ってみよう(*´ー`*)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *