子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.29 師走だよ(⌒‐⌒)

2021.12

12月12日 もう12日!( ̄▽ ̄;)

年末と思えないほどに 暖かい日が続いて
お正月までの日にちの感覚が 狂ってるような気がするなぁ( ̄▽ ̄;)


年内の差し入れは クリスマスの25日が最終

年が開けたら 子ども食堂の代表の方と相談しながら また進めようかなと思う

なのでいつも買い物するドラッグストアでは のんびりモード(^_^)


だからなのか?
何気にいつものボディーソープを買ったつもりが なんちゃらバニラとか言う匂いがついた物を買ってしまい( ̄▽ ̄;)

封を切って 容器に詰め替えた瞬間

何この色?( ̄ー ̄) えっ?( ̄▽ ̄;)


時すでに遅し( ̄▽ ̄;) 大容量を買ったので2ヶ月は お付き合いしないとなぁ( ̄ー ̄)

翌日 ドラッグストアに買い物がてら ボディーソープの棚を見に行くと いつも買ってた物が ちゃんといつもの所に並んでるし( ̄ー ̄)

昨日はここに なんちゃらバニラ並んでたし ( ̄^ ̄)

しかも 間違って買った なんちゃらバニラの定位置 離れてるし( ̄ー ̄)
誰か取った商品 適当に戻したな( ̄ー ̄)

もう一つ言うと パッケージも なんちゃらバニラと普通のと微妙に色が違うだけだし( ̄ー ̄)
紛らわしい ふんっ( ̄^ ̄)

と 棚に並ぶ商品を かがんで見てる姿を
パーフェクトな店員さんの◯◯さんに見られた⁉️( ̄▽ ̄;)


こんにちわ(^_^)

はぅっ!( ̄▽ ̄;)こんにちは… ( ̄▽ ̄;)
(ぶつぶつ言ってる所 見られたかも( ̄▽ ̄;))

何を買いに来たのか? ぶっ飛んだ( ̄▽ ̄;)まぁいいや…適当に買い物しよう( ̄▽ ̄;)

差し入れする玉子の値段も変動せず(^_^)

子どもたちに大人気な チョコケーキ的なお菓子を見てみようと( ̄▽ ̄;)お菓子コーナーへ

するとチョコケーキの真ん前で ◯◯さんが棚に商品を積めていた( ̄▽ ̄;)
偶然とは恐ろしい( ̄▽ ̄;)


◯◯さん(^_^)

はい(^_^)

このバームクーヘンとかのお菓子って 無くなってくると 定期的に入るものなんですか?

無くなってくると 自動的に入荷する感じなので 決まった日に入ってくるわけではないんですよ

そうなんだ (^-^) このまえの日曜に この普通のバームクーヘンが売り切れてて 月曜の夜に来たら補充されてたから ほしい時に売り切れてても月曜の夜に来たら買えるのかなと思っただけなんですけどね(;^ω^)

曜日とかで決まってるわけではないので 入荷のタイミングは 無くなった時なんですよ(^-^)

じゃあ 商品がある時に 買っといた方が良さそうですね(^_^)

もしなんでしたら 注文も出来ますよ(^_^)

注文するほどには 買わないとは思うので また考えてみます ありがとう(^_^)

いいえ こちらこそ いつもありがとうございます(^_^)


前にも書いたけど ◯◯さんの接客姿勢は本当 素晴らしい(^_^)

いつも顔を見て 笑顔で挨拶してくれるし

話し方や受け答え方 高齢の方や 子どもの目線に合わせてお話しする姿勢とか
かといって堅苦しいわけでもなく ナチュラルだし

こんな素敵な店員さん 今まで見たこと無かったから 話す回数が増えるほどに 素敵な人だなと思うし

店員さんとしても 人としても尊敬します(^_^)


だから ここ数ヵ月 注文のことや商品のことは
◯◯さんに聞いてばかりで 逆にウザイくらいに思われてないかと(・・;)


差し入れ始めた頃は 上司の方に声かけてて
この人も丁寧な接客してくれるし ナチュラルだから話しやすい(^_^)

ただ夕方に顔を合わすことが少ない気がする(-_-)


サイボーグな店長さんは…( ̄▽ ̄;) 話し方が息苦しいと言うか 堅苦しいから 話しもしづらいし( ̄▽ ̄;)

話す時に いちいち前で両手を握って話すから 詐欺師っぽくて胡散臭いし ( ̄▽ ̄;)

なんか動きが ぎこちない感じがしてサイボーグぽいし…( ̄ー ̄)

ロボットかもなぁ… 中で小さい宇宙人が操作してるかも…( ̄ー ̄)

遠隔操作かなぁ…( ̄▽ ̄;)

はぁっ( ̄□ ̄;)!!

どこかにアンテナあったりして…(・∀・)

店長さんのことボロカス書いてるけど( ̄▽ ̄;)

見られたら 仲間の宇宙人に誘拐されるかも 👽️ ( ̄▽ ̄;) 👽️

夜道は気を付けよう(((^_^;)

でも 前に声をかけた時
すいません ちょっと良いですか?(^_^)

はぁ…(-_-)なんでしょう?…(-_-) て ため息つかれて( ̄ー ̄)


まぁ( ̄▽ ̄;) 声をかける前に あっちに行ったりこっちに行ったりバタバタしてたのは 視界に入ってたから 落ち着いた矢先に声をかけられて 自然と力が抜けるように ため息が出ちゃったと思うけど

正直 店長さんには声はかけたくない( ̄ー ̄)

次は 声をかけたことがない他の店員さんに声かけてみようかなと思ってたんだけど(^_^;)

◯◯さんと一通り話しも終わり 買い物に戻ろうと背をむけたら

◯◯さんに見透かされてるように

またいつでも 声をかけてくださいね(^.^)

と 言ってくれて 正直ホッとしたけど(^-^) 社交辞令なら申し訳ない( ̄▽ ̄;)


年明けから 月に1回か2回 またいろいろと注文すると思うので その時はお願いしますね(^-^)

はい お待ちしています(^.^)


ふと前にレモンの形をしたケーキ レモナックを注文した時のことを思い出す


あっ!前に教えてもらった季節限定のレモナックのチョコバージョンあったじゃないですか?
いつ頃発売されるか また教えてください(^_^)

はい わかりました(^-^)


レジ応援の店内アナウンスが流れて


あっ すいません また声かけてくださいね(^-^)失礼します(^_^)


そう言いながら 走っていった(^_^)


素敵な店員さんだ(^-^)

レモナックの大きさでチョコだと 子どもたちも喜ぶだろうなぁ(*´ー`*)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *