子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.31 年末の差し入れの注文(⌒‐⌒)

2021.12

クリスマスまで1週間 大晦日まで2週間

やっぱりあっという間に時は流れる( ̄▽ ̄;)

師走だね(⌒‐⌒)


ここ数ヵ月 スーパーで週に1度 1週間分の食材を買い込んで
足りなくなった物はドラッグストアで買い足すようになって 足を運ぶのも多くなったけど

スーパーで週2くらいで買い物してた時より
無駄な買い物も無くなって 少しばかり食費も浮いてきた(^.^)


前回 注文してた ういろうを受け取りに 仕事帰りにドラッグストアへ

気配り上手な◯◯さんと顔を合わせ


こんばんは 今 お持ちしますね(^.^)

こんばんは はい お願いします(^.^)


バックヤードから戻ってきた ◯◯さん


かごに入れても良いですか?

はい いいよ ありがとう(^-^)

こちらこそ ありがとうございました(^-^)


あれとこれと買い物かごに入れて レジに行く前に 商品を陳列中の◯◯さんに


いつもありがとうね(^-^) と声をかけ

いいえ こちらこそ ありがとうございます(^-^)


レジに行って買い物を済ませ


色落ちした仕事服を染めようと思ってたんだけど

あっ❗お酢を買い忘れた( ̄▽ ̄;)

という事で 翌日 また仕事帰りにドラッグストアへ

お酢をかごに入れてレジに向かおうとしたら

気配り上手な店員さんの◯◯さんが
棚の上からひょっこり顔を出して


こんばんは(^.^)

こんばんは(^.^)


脚立に乗って 商品を陳列中だった( >д<)、;’.・
前も脚立に乗ってた時に声かけたっけ(^^)

◯◯さん ちょっと良いですか?

はい なんでしょうか?

卵はいつ頃に注文されます?

そうですね 出来たらギリギリでお渡ししたいので 17日の金曜日辺りですね

二人で卵の置いてる場所まで行くと 端末を取り出して


一週間前じゃないと 入荷日が出てこないですけど

     

と 端末を操作しながら


受け取りは24日金曜日ですよね

そうですね 日持ちするので 水曜でも良いですし

うちの倉庫も 冷蔵庫ほどではないですけど ひんやりしてるので 卵も痛みにくいと思いますよ(^-^)
金曜日に発注かけてみるので いつ頃に入るか お調べしますね

はい お願いします あと注文する時 電話で一度確認してほしいと言ったけど
仕事でトラックに乗ってるから もし電話とれなくても 折り返しますね

わかりました

都合の良い時間帯てありますか?

いつでも良いですよ

わかりました じゃあ電話しますね(^.^)

はい お願いします(^.^)


それから数日 ◯◯さんから電話があり 卵とパン35個ずつの注文が完了

子ども食堂の代表の方にも 予定通り 25日に差し入れする事を連絡 (^-^)


週明けにドラッグストアへ買い物に行くと

気配り上手な◯◯さん


こんにちは(^-^)

こんにちは(^-^)

卵は水曜日で パンは木曜に届きますので 都合の良い日に取りに来てくださいね(^.^)

はい ありがとうございます(^.^)


(さすが◯◯さん(^.^) 万が一 届くのが遅くなると困ってしまうので 前々日にパンは到着するように 注文してくれた (^-^)仕事が完璧!)


金曜にまとめて取りに来ますよ いつもより早めの16時半頃に来ますね

金曜は居るので お待ちしています(^.^)

はい お願いします(^.^)


レジに行くと 対応は 気配り上手な◯◯さん

この前テレビで 子ども食堂の事やってて ◯◯さんが
子ども食堂に寄付してると聞いてたから 見いってしまって そういところに寄付してるのかなと思って

テレビでやってたの?

夕方のニュース番組ですけど やってましたよ

それは見逃したけど たぶんそんな感じの所ですよ
寄付してるのは あまり言うことでもないで誰にも言ってないですけどね

そうですよね 福祉関係は善意で成り立ってますよね 凄いですよね(^-^)
ありがとうございました!(*´▽`*)

いつもありがとう(*^^*)


そんな会話があって

今日も マスク越しからでもわかるくらいの 元気な笑顔を貰えた(^.^)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *