子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.32 メリークリスマス(*^.^*)

2021.12


12月24日 注文してた玉子とパンの受け取りで 朝からそわそわしてる(≧▽≦)

16時で仕事を終了してドラックストアに直行(^-^)

先に必要な物を取ってると

ドラッグストの気配り上手な店員さんの ◯◯さん
お友達の子ども達と 戯れてる感じで楽しそう  (*´▽`*)

丁度 ひとりになったタイミングで ばったり逢って


あっ こんにちは(^-^)

こんにちは(^-^)

今から用意しますね(^-^)

お願いします(^-^)


レジ前で待ってると 〇〇さんが
遠くから 玉子のカートとパンのカートの両方を 中腰の姿勢で押してきたので 応援に行ってカートひとつ貰ってレジへ

〇〇さん すいません

良いよ(^-^)

向こうのレジ開けますね

はい(^.^)


レジに到着すると お友達の小さな子どもと〇〇さんが
玉子の段ボールを奪い合い(≧▽≦)

これ(^-^)/

これ 私のだから(*´▽`*)

(俺のだし( ̄▽ ̄))


楽しそうな〇〇さん (≧▽≦)
癒されるね(*´▽`*)


車まで運ぶの手伝いますね(^-^)

ありがとう(^-^)


レジで お釣りの小銭を減らすために一円とお札を出して
オートタイプのレジなのに( ̄▽ ̄)


あぁ~( ̄▽ ̄;) 〇〇さん ちょっと待ってくださいね…(;・∀・)
せっかく一円出してもらってたのに…(;・∀・) レジに通してなくて…(;・∀・)

良いですよ(;^ω^)
そのまま貰いますから どうせ使うので(^.^)

すいません…(;・∀・) じゃあ…これ…細かくてすみません( ̄▽ ̄;)



◯◯さん 仕事はいつもパーフェクトだけど ちょいちょいやらかす所も好きです(*´▽`*)

2人で駐車場までカートを押していって ◯◯さんが


◯◯さん お仕事いつまでですか?

うちは29日までですね

そうですよね

いつもは30日まで仕事なんですけどね ◯◯さんはいつまで仕事なの?

今年は休みないんですよぉ(T_T)

えっ!◯◯さん 子供居るでしょ(;・∀・)

(-_-;)休ませろオーラ出してるんですけど( ̄▽ ̄)元旦も店を開けるって店長言ってるので… ( ̄▽ ̄)

えっ!それはないね(;・∀・)

そうでしょ(-_-;)    元旦も普通に出勤ですよ( ̄▽ ̄)

可哀想に…(・∀・)



そんなお話しをしながら アウトバックにパンと玉子を積みはじめ


配達されてるんですか?

いや これは子ども食堂に来る子ども達に持って帰って貰うのだから 一度家に持って帰って 袋に積め直してから 持っていくの いつも買ってるのは そのまま持っていくけどね

そうなんですね 凄いですよね(*^^*)

親さんがかなり喜んでくれてるみたい(^-^)

そうですよね こんなに貰えたら嬉しいですよ(*^^*)


積み込みながら そんな会話もあって
注文を通して◯◯さんとお話しするのも 楽しみにもなっている(*´▽`*)


ありがとうございました(^.^)

こちらこそありがとう(^.^) またお願いします(^.^)

こちらこそ またよろしくお願いします(*´▽`*)

じゃあ 仕事頑張ってくださいね(*^^*)

はい ありがとうございます(*^^*)

 
今日も素敵な笑顔もらえた(*´▽`*)


家に運び込む(^-^)
今回は PASCOさんの 十勝バタースティック

ちなみに 前回のお盆休みの時は ヤマザキさんのスナックスティックだった


前に安くしてもらった どん兵衛の天ぷらそば

前回は ニッスイさんの おさかなソーセージだったな

玉子は今回 ドラッグストアで購入
てか
段ボールから出して写真撮らないとね(;・∀・)

前回は 会社近くの養鶏場で買ったけど
パックじゃなくて袋詰めされてて 子ども達が家に持って帰るのに 自転車のかごに入れて帰るものだから 卵を割ってしまって 大変だったらしいので…( ̄▽ ̄)

ドラッグストアのパック詰めの卵を購入(^-^)

21年 年末に用意したのは
自信のこの3品(*´▽`*)

ちなみに 差し入れする物は 子ども食堂の代表の方と 前もって相談して決めてます(^-^)


袋詰めした画像と アウトバックに積み込んだ画像 取り忘れた(;・∀・)


12月25日 子ども食堂の年内開催 最終日

仕事を途中で抜けて 一度家に帰って 差し入れの食材を積み込んで
10時半頃に 子ども食堂に到着(^-^)


子ども食堂は公民館を借りて開催されていて
年内最後とあって 子ども食堂に来ている子どもたちのお母さんたちが
室内や周辺の掃除をしていた(^-^)

子ども食堂の代表の方は 室内に居て 自分が来たことにすぐに気づいてくれて
〇〇さんと言いながら 手を挙げると すぐに来てくれた

そこから差し入れを玄関先に運び込むと 子ども食堂の代表の方が


まぁ!こんなにたくさん!
ありがとうございます(*´▽`*)


今回はかさばるので何回も 往復してると 掃除をしてるお母さん方からも 


ありがとうございます(^-^) 

いいえ(^-^)


と返しながら ひたすら運び込むこと数回往復 ( ̄▽ ̄)

何が運ばれてるのか?気になる子どもたちに 子ども食堂の代表の方が


今日はたくさん
持って帰る物があるね!(*´▽`*)


嬉しそうに話をしていた(^-^)


こんなにたくさん!(*´▽`*)ありがとうございます‼(*´▽`*)


とても喜んでくれた(*´▽`*)

玄関先で差し入れを受け取ってくれる女子中学生が居たり
こんにちは(^-^) と挨拶してくれる男子小学生が居たり

賑やかだった(^-^)


差し入れを運び込んで 子ども食堂の代表の方と 来月の予定をお話して
アウトバックに乗り込むと


こんなにたくさん ありがとうございます(^-^)

いいえ(^-^) 喜んでくれたらそれで満足なので
来年もよろしくお願いします(^-^)

こちらこそ よろしくお願いします(^-^) 良いお年を(^-^)



会社に戻って仕事再開(^-^)


差し入れも 裏方一本でやろうと思ってて
たまに子どもたちと顔を合わすのは仕方ないけど

年末で お母さん方が掃除に来てるとは思わなかった( ̄▽ ̄)
顔を合わすことは誤算だったけど これはこれで仕方ない(;・∀・)

 

仕事帰りにドラックストアに寄って買い物

〇〇さんはレジ対応中で お互いに顔を見て 心の中で こんにちは(^-^) 


少し年末の買い物をしつつ 次の差し入れの菓子パンを物色

年明けは 5日の中学生の夜の学習から 子ども食堂は開催されるので
勉強を頑張る子ども達に持っていきたいなと思う(^-^)


レジに行くと 気配り上手な〇〇さん

こんにちは(^-^)

こんにちは(^-^)

昨日はありがとうございました!(*^^*)

こちらこそ 助かりました ありがとうございました(*^^*)
(また 先にお礼を言われてしまったぁ( ̄▽ ̄)) 

今日パンとか 持って行ったんですけど 子ども食堂も年内最後の日で 場所も公民館なんで
お母さんとかも来てて掃除してて みんな喜んでました(^-^)

喜びますよね(*^^*)

また お願いしますね(^-^)

はい こちらこそよろしくお願いします(^-^)
メリークリスマス(*^^*)

メリークリスマス じゃあ良いクリスマスを(*^^*)

はい(*^^*)



2021年7月から始めた差し入れも 半年続いて 年内最後の差し入れになったけど

正直 出費は痛い( ̄▽ ̄)

でも 子ども食堂を通して 人の笑顔だったり(*^^*) 喜ぶ顔だったり(*´▽`*)
たくさん見られたことが     やっぱり嬉しい(*´▽`*)


そして 差し入れする物を買うドラックストアでも
笑顔だったり 人の優しさだったり たくさんもらえたし(^-^)

そして どん兵衛をとんでもない値段で安く提供してくれて 感謝しかない(人”▽`)ありがとう☆
浮いた分は 夜の学習の差し入れに使いました  (^-^)

気配り上手な〇〇さんの笑顔も
自分にとっては素敵なクリスマスプレゼントになったかな(*´▽`*)


来年の差し入れも頑張って続けよう(^-^)















Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *