子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.33 追憶 一年の締めくくりです(⌒‐⌒)

2021/12


年内の子ども食堂の差し入れは 25日のクリスマスで無事終了(^-^)

子ども食堂のブログには いろんな方々の差し入れがあった事が 書かれてて
とても賑やかなクリスマスになったみたい(^-^)



来年に向けて 何を差し入れしようかと いろいろ考えてしまうけど

大きな差し入れは とりあえずないので 
小さな差し入れをしてみようかと(*^^*)


ドラックストアで買い物しながらいろいろと物色( ̄▽ ̄)

気配り上手な店員さんの 〇〇さん


こんばんは(^-^)

こんばんは(^-^)

休みとれそうですか?

ん~ 誰か変わってくれないかなと思ってるんですけど 多分無理ですね…( ̄▽ ̄)

そうなんですね(;・∀・)  休めると良いですね( ̄▽ ̄)

それから〇〇さんは お客さんの対応で
注文か?在庫確認をしてる様子

一通り買い物も終わり レジで並んでると
〇〇さんが 先ほどのお客さんの対応をしてて

会話を聞いてると やっぱり対応が完璧だなと思わせてくれる(^-^)

仕事の出来る店員さんだね(^-^)
他のお客さんの接客を見てても あの安心感は素晴らしい(^-^)

お客さんの対応が終わって

レジで並んでる所に 〇〇さん あちらのレジへどうぞ(^-^)
と 声をかけてくれて

レジで支払いのお金を出して 〇〇さんがレジにお金を通す
小銭が レジの内部で詰まってしまった(・_・;)

エラー( ̄▽ ̄)


〇〇さんすいません(・_・;)
レジでエラーが出たので しばらくお待ちください(;・∀・)

良いですよ(^-^)


上司の方も駆けつけて レジを開けて引っかかってる小銭を取り出す


すいません(・_・;)

いいですよ(^-^)


それでもレジはエラー
再度レジを開けると 曲がってしまった1円玉が出てきた( ̄▽ ̄)


俺が変な小銭を出してしまったかも( ̄▽ ̄)

いえ 違います 私の不注意です…(;・∀・) 本当に申し訳ないです

いいえ どうぞ お気遣いなく(^.^)



再度レジに別の1円玉を通すと レジは回復(^-^)
 

〇〇さん 遅くなってしまってすいません

(・_・;)

いいですよ 大丈夫です(^-^)


お会計も済んで  


またお願いします(^-^)

お待たせしてしまって すいませんでした (・_・;) ありがとうございました(*^.^*)

ありがとう(^.^)


今日も満面な笑みを貰えました



翌日 お正月休みのアルコールを買いにドラックストアに(*´▽`*)


いつも買ってるアルコールと たまには高級なビールをと悩んで( ̄▽ ̄)
結局 いつもの第3のビールを1ダース取りレジへ向かうと

丁度 気配り上手な〇〇さんとばったり(^-^)


あっ!こんばんは(^-^)

こんばんは(^-^) 休み取れましたか?
そう言いながら 二人でレジ方向に歩きながら


あれから店長が
休みたがってるみたいだから 俺が変わりに出るから休んでも良いよ と言ってくれて

〇〇さん(^-^) 手でガッツポーズを取りながら 元旦は休み貰えました!ヾ(≧▽≦)ノ

休み貰えて良かったね!(^-^)

粘り勝ちです(^-^)

レジは別の店員さんだったけど ◯◯さんもレジに入って 何かゴソゴソと

いったんレジの外に出ると栄養ドリンクを

これどうぞ(^-^)


試供品の栄養ドリンクを貰った(*´▽`*)


ありがとう(*^^*)

今日で仕事納めですよね(^-^)

いや 一日延びて明日が仕事納めです(^-^)

そうなんだ(*^^*)

でも半日だから(^-^)

じゃあ昼には帰れる感じなんですね(^-^)

そう だから気楽だよ(^-^)

31日は居ますので よろしくお願いします(*´▽`*)

はい お願いします(*´▽`*)


31日の大晦日 (^-^)

休み中 足りなくなるであろうお酒と(*´▽`*)
昨日買い忘れた つぶあんと きな粉を買いにドラッグストアへ

 

パンコーナーを物色してると 気配り上手な店員さんの〇〇さん


あっ おはようございます(^-^)

おはようございます(^-^)

今年はいろいろとお世話になりました(^-^)

こちらこそ いろいろとありがとう(^-^)

また来年も よろしくお願いします(^-^)

お願いします(^-^)

なんか 〇〇さんて 休みでも 何かやってそうで 動いてるイメージですよね(^-^)

常に何かやってますよ(^-^)

やっぱり!(^-^) そんな感じしますよね(^-^)


そんな会話があって


それから チョコ系のお菓子を物色したり 目的の買い物したり
居心地の良いドラックストア(*´▽`*)

たま~に買う 山崎さんとこの 北海道チーズ蒸しケーキ
チョコバージョンが売ってて

今度の差し入れ これにしよう(^-^) かごに投入(^-^)
来週注文しようかなと思って


〇〇さん

はい(*^^*)

元旦以外は いつも通り出勤してます?

はい してますよ(*^^*)

また このパンの注文お願いしたいんで また来ますね(^-^)


そう言いながら さっきかごに入れた 北海道チーズ蒸しケーキのチョコを見せると


あっ!それ美味しいですよね(*´▽`*)
私もよく買いますよ(*^^*)

そうなの!そんなにおいしいの?(^-^)

美味しいですよ(^-^) 冷凍庫で凍らせるとさらに美味しいですよ!ヾ(≧▽≦)ノ

本当に!(;^ω^)


歩きながら 〇〇さんがレジの店員さんに


これ 凍らせると美味しいよね(*^^*)

はい(^-^) 凍らせても凍らないので美味しいですよ!(≧▽≦)

だよね(*´▽`*)
あれ 居ない….( ̄▽ ̄)


少しパンコーナーで 他のパンに見とれてて
〇〇さんの歩きに着いていけてなかった俺…( ̄▽ ̄)


あ~はい(;・∀・) そうなんだね(*´▽`*)

今日 注文控えても良いですか?

いいですよ(*^^*)


( ..)φメモメモ 〇〇さん 何個注文します?

25個で(^-^)

25個ですね( ..)φメモメモ
受取はいつがいいですか?

10日の月曜に持っていきたいけど〇〇さんお休みですよね

あっ!その日は出勤なんで居ますよ(^-^)

じゃあ10日の月曜の夕方でも良いですか?

あっ!もしかしたら15時で上がるので 延長で居るかもしれないですけど…

それなら 9日の日曜にします

かしこまりました(*^^*)
電話したほうが良いですか?

いえ 取りに来れるので大丈夫ですよ(*^^*)

了解しました(*^^*)
まだ 日にちがあるので 今度出勤した時に 注文かけますね(^-^)

はい お願いします(^-^)


そのままレジに行って会計を済ませると


休みになって良かったよね(^-^)

はい でも天気が雪になってるから 出かけずに家に居るかもですね(;・∀・)

でも天気回復するみたいだよ(^-^)

えっ!予報変わりましたか?

変わって 元旦は晴れ予報だよ(^-^)

そうなんですね(^-^)
でも雪の後の晴れだと 出かけにくくて 休み貰っても
結局出かけないかもしれないですけど…( ̄▽ ̄)}

それももったいないかも( ̄▽ ̄)

でも俺も出かけず籠ってますよ(;^ω^)

なんか〇〇さん 多趣味なイメージで 出かけなくても充実してそうですよね(*´▽`*)

確かに多趣味なんで 暇ということもないし


着けてるマスクを指さして  


こういうのも自分で作ってるので 休みの間に追加で作ろうと思ってます(^-^)

えっ!ミシン使えるんですか?(≧▽≦)

ミシン持ってますよ(^-^)そんな太い指で ミシン使えるのかと思ってるでしょ(≧▽≦)

いえいえ( ̄▽ ̄) ミシン使えるなんて凄いですよね!(≧▽≦)
凄いなぁ!(*´▽`*)

多趣味なんで 料理したり 明日は餅ついて パンも焼こうかと思ってます(*^^*)

えぇ~!(≧▽≦) 私なんか明日は結局 寝て終わりそうですけど…( ̄▽ ̄)

まぁ 出かけたほうが良いですよ(*^^*)

なるべく出かけるようにします(*^^*)
今年はいろいろとありがとうございました(*^^*)

いいえ また来年も声かけますね(*^^*)

はい お待ちしています(*^^*) では良いお年を(*^^*)

はい ありがとう(*^^*)


そう言ってお店をあとにした(^-^)


家に帰って ベルギーチョコ蒸しケーキを凍らせて数時間…
こんなの凍らせても対して変わらないだろう( ̄▽ ̄) と思って食べてみると…

少しばかり サクッとした触感に

何 このチョコケーキは(*´▽`*)
驚くほどの触感にびっくり! 美味い!(≧▽≦)

蒸しケーキのしっとりではなく 濃厚なチョコのしっとり感…(*´▽`*)
くどくもなく さっぱりしてるのに 口に残る濃厚な味わい…(*´▽`*)
高級なチョコケーキでも食べてるような…(*´▽`*)
チョコ好きにはたまらない…(*´▽`*)

毎週末に 1枚だけ食べてる ガーナのチョコレートより遥かに美味い!(*´▽`*)


毎週末のご褒美は これにしようかな!(*´▽`*)


〇〇さん!こんな反則級な味わい(*´▽`*)教えたらだめだってぇ…( ̄▽ ̄)
追加で食べたい(*´▽`*) おかわり(*´▽`*)

数時間我慢してたけど 無理…( ̄▽ ̄)
ストックしておかないと(*´▽`*)


昨日 仕事着のズボンを撥水加工をしたので 効果を確かめる為に
雪の降る中 仕事着を着て 徒歩でドラックストアへ(*´▽`*)

あくまでも 撥水加工の出来栄えの確認のため…( ̄▽ ̄)

まぁ ドラックストアまで 歩いて10分もかからないけど( *´艸`)
雪が付着しても 良い感じに落ちていく(^-^)

あっという間にドラックストアに(*´▽`*)
仕方ないので買い物へ(*´▽`*)

元旦が賞味期限になってるの知ってたから 商品があるワゴンに直行(*´▽`*)
ついでに 普通のチーズ蒸しパンも一つ(*´▽`*)

レジに 気配り上手な〇〇さん(*´▽`*)


あら どうしたんですか?

だめだよ こういう美味しい食べ方教えたら 欲しくて買いに来ちゃいました(*´▽`*)

あはははは(*´▽`*)     美味しいですよね(*´▽`*)

たまに夜に歩いて買い物に来るんですけど 買いにきちゃいました( ̄▽ ̄)


頬を赤くして 笑ってる〇〇さん…( ̄▽ ̄)


あはははは(*´▽`*)   〇〇さん面白すぎる!(*´▽`*)

いや 何か…たぶらかされた気分( ̄▽ ̄)

あははは(*´▽`*)ありがとうございました!(≧▽≦)


〇〇さんの笑顔も素敵だけど(*´▽`*)
顔を赤くしてまで笑う姿も これまた素敵(*´▽`*)




2021年12月31日 大晦日

良い年越しを迎えられる(*´▽`*)
































Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *