子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.38 最近 面白いことありすぎ(≧▽≦)


2022.1


レトルトカレーの注文も済んで 安心していたけど
テレビでは オミクロン株の感染拡大の話題ばかり…( ̄▽ ̄)

東海3県は 足並みを揃えて まん延防止等重点措置 の適用の話もあり
子ども食堂も開催されるか不安(;・∀・)


1月19日に 21日~来月13日まで まん延防止等重点措置 が適用された


去年は 緊急事態宣言 が発令されて 公民館を借りて開催される子ども食堂は
市からの指示で一時的に閉鎖になったけど


子ども食堂が閉鎖されると 土曜の弁当だけの配布になり

いつも 夜の学習の時に差し入れしてる自分にとっては 差し入れが出来なくなる( ̄▽ ̄)


それも困るなと思い 
どうせなら レトルトカレー80食分を差し入れして あとはお任せしようと思ったんだけど

受取は日曜にすると言ったしなぁ( ̄▽ ̄)


気配り上手な店員さんの〇〇さんは 火曜日に入るようなことは言ってたけど
確認したいけど… 今日は 〇〇さんお休みだし ( ̄▽ ̄)

明日 確認してこよう( ̄▽ ̄)


とりあえず 子ども食堂の代表の方には
水曜か翌週の月曜にレトルトカレーを差し入れすることはメールで知らせておいた


翌日 仕事の時間が長く感じる( ̄▽ ̄)

早く帰らせてもらってドラッグストアへ


店舗に入ってレジの方を見ると レジの向こう側に居た
気配り上手な店員さんの〇〇さん(^-^)

俺自身 手を振った覚えはないけど…振ったのかな…(・_・;)


手を挙げて 〇〇さん こっちだよ (。・_・。)ノ て合図をしたつもりが…

〇〇さんは 友達と待ち合わせをしていて こっち!こっち!(⌒0⌒)/
と言わんばかりに 笑顔で大きく手を振ってくれて その姿に

吹いてしまった(*≧∀≦)


〇〇さんに近寄りながら

そうじゃなくて…( ̄▽ ̄;)  手を振り返すんじゃなくて( ̄▽ ̄;)     呼んでるんだけど…( ̄▽ ̄;)

えっ!手を振ったんでしょ(*≧∀≦)

いや 呼んでるんだけど(≧▽≦)


丁度 上司の方も見ていて


今 普通に呼ばれたんでしょ…( ̄▽ ̄)

えっ そうかな(*´▽`*) あははは(≧▽≦)
何でそんなに笑顔なの?(*^^*)

(はぅっ( ̄□ ̄;)!!この前の仕返しで聞いてきたなぁ… ( ̄▽ ̄))

えっ!(;・∀・) 手を振るでやよ(≧▽≦)




〇〇さんは顔を赤くしながら


そっかー!(*≧∀≦)
あっ!カレー 今日入りましたよ!(*´▽`)

本当に!良かった!(^-^) 明日受け取っても良いですか?

はい 大丈夫ですよ(^-^)


注文した物が届いたから 伝えるのは普通なのかもしれないけど
聞く前に答えてくれるのは 楽というか 凄く助かる(^-^)


あと 40個追加したいんですけど 値段変わらないかな?

40個追加ですね(^-^)


そう言いながら レトルトカレーが置いてる棚に行って端末を取り出す〇〇さん


日曜の受け取りなら  値段も変わらないですね(^-^)

じゃあ40個追加してください 今回は中辛で(^-^)

甘口じゃなくて中辛ですね(^-^)


端末を打ち込むと 


何か おかしい(;・∀・) ちょっと待ってくださいね( ̄▽ ̄;)
怪しいから タグじゃなくて商品コードで打ち込みますね ( ̄ー ̄) やっぱりおかしかった…( ̄▽ ̄) 間違わなくて良かったぁ…( ̄▽ ̄;) このお店 怖いなぁ…( ̄▽ ̄)


心の声  いや…あなたの勤めるお店ですよ( ̄▽ ̄;)


〇〇さん この前の土曜くらいから思ってたけど何か雰囲気変わったよね(^-^)

えっ!そうかな!(*´▽`*) あっ!友達みたいに話してすいません(≧▽≦)

ううん(⌒‐⌒)


個人情報なんで ここでは書かないけど
それから少し プライベートなことを聞いてみたり(^-^)


いちよう伝票書きますね(^-^)

はい お願いします(^-^)

その間に 買い物してくださいね(^-^)

はい(^-^)


店内を周り かごに色々と入れてると 〇〇さん 伝票を持ってきてくれた(^-^)


はい これ(^-^)

ありがとう(^-^)


パンを選んでレジに入ると 上司の方が対応してくれて その上司の方が 普通に親切心で言ってくれたことなんだけど…(・∀・)


明後日の受け取りなら ポイントもお得に使えますよ(^-^)


俺の正面に立ってた 気配り上手な◯◯さん 明後日はお休みなので..(・∀・)

.
えぇぇっ!( ̄▽ ̄)  その日 私居ない…( ̄* ̄)


可愛らしく ふて腐れる顔を見て 吹きそうになった (((*≧艸≦)ププッ


まだポイント使わないしぃ(*゚∀゚) 明日の方が都合が良いので… ( ̄▽ ̄;)


◯◯さんの顔を見て


明日は早めに来ますね(⌒‐⌒)

じゃあ 明日お待ちしてますね(*⌒∇⌒*)


満面な笑みを貰えたけど(⌒‐⌒)

上司の方は あきれた感じで…( ̄▽ ̄;)

かしこまりましたぁ… ( ̄▽ ̄;)

◯◯さん 面白い(*≧∀≦)

◯◯さんは もうひとつのレジへお客さんを誘導

レジが終わると 〇〇さんはレジ対応中だったけど 振り向いて

ありがとうございました(*^^*)

ありがとう(*^^*) 明日 お願いします(*^^*)



翌日の水曜日に レトルトカレーを受け取りに(^-^)早めにドラッグストアへ

レジには上司の方

こんにちは(^-^)

こんにちは(^-^)


気配り上手な店員さんの◯◯さんの姿が見えなかったけど
取りあえず 差し入れするお菓子と飲み物を取りに向かうと

いらっしゃいませ~(^-^)

と 通りすぎた通路で◯◯さんの声が

バックしてみると


あっ!こんにちは(*^.^*)

こんにちは(*^.^*) 今お持ちしますね(^-^)

はい 先に店内回ってますね(^-^)

はい(^-^)


前に 苺のあまおうのチョコケーキを 子ども食堂に持っていこうと思ったのを思い出し 棚に行ってみると

数種類のあまおうのチョコケーキがあって

これが美味しそう(^-^) と思い 手を伸ばしてみるも 何も取らずに固まる(-_-)/

どれが良いかなぁ…( ̄ー ̄)

と 悩んでると ◯◯さんが通りすがりに

その止まった手! 面白い!(((*≧艸≦)ププッ

えっ?(;・∀・) あぁ~ (*゚∀゚)


◯◯さんが指を指して


こっちの チョコケーキ 今日 店長が買ってくれて   みんなで食べたけど 美味しかったよ(⌒‐⌒) 普通のチョコケーキは食べないけど これは美味しかった(*^.^*)

これ?(⌒‐⌒) やっぱりこっち買ってみる(*^.^*)

今日 私がこれ食べて 〇〇さんが同じものを 手に取ろうとしてる偶然にびっくり(*^^*)


〇〇さんは そう言いながらレジ方向へ



意外と気づけてないけど 偶然の重なりとか たくさんありそう(^-^)
と思うけど たくさんあったら偶然では ないのかな…( ̄▽ ̄)




チョコケーキは 9個入りを2つ取ったけど 子ども達 飽きるかなぁ( ̄ー ̄)

他にチョコケーキないかなぁ…( ̄ー ̄)


〇〇さんは お友達の子ども達と 楽しそうにじゃれあって(^_^)
子ども達も楽しそう(≧▽≦)

そんな光景を横目に
ぐるぐると棚を周り3周目くらいで  あっ!これにしよう(^-^) と かごに入れて


2袋取ったあまおうのチョコケーキをひとつ戻して
◯◯さんが美味しいと言ってたから 食べたくなったので 4個入りを取ってかごに入れたけど

何かこれパッケージ微妙に違うなぁ( ̄ー ̄)

あっ!メーカーも違うな( ̄▽ ̄;)


と 戻して探してみるも

えっ( ̄▽ ̄;)少ないのないの( ̄▽ ̄;)

すすめてもらって食べないのもなぁ( ̄▽ ̄;)

かといって大袋は多すぎるし( ̄ー ̄)

封開けてひとつだけ取って 子ども食堂に持っていこうかな…( ̄ー ̄)
でも封開けてるしなぁ( ̄ー ̄)

でもなぁ…食べてみたいなぁ…( ̄ー ̄)
買っちゃおう( ̄▽ ̄;) 1日一個食べれば良いや(>_<)


チョコケーキでどんだけ悩むんだよ( ̄▽ ̄;)
今までで 自分が食べるのに こんなに悩んだことないぞ( ̄▽ ̄)


レジに向かうと ◯◯さんが
こちらにどうぞ(^-^) とレジを開けてくれた

レジ横には カートに積まれたカレー(>_<)

車まで お運びしますね(^-^)

ありがとう(^-^)


アウトバックにレトルトカレーを積み終わってから


そういえば昨日

私 結構 歳いってるので…( ̄▽ ̄)

て言ってたけど 〇〇さん 何歳なの?(*^^*)

それ…聞くのぉ…(;・∀・)

うん(*^^*)若いでしょ!(^-^)


そんなプライベートな話を 顔を赤くしながらお話してくれたけど
短い時間でも楽しかった時間だった(^-^)


ありがとうございました(*^^*)

ありがとう(*^^*) じゃあ お仕事頑張ってね(*^^*)

ありがとうございます(*´▽`*)


一度帰ってから 子ども食堂へ!(≧▽≦)














Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *