子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.42 焼きそば良いね(。・_・。)ノ そして 首は大切だよ(・∀・)

2022.2

週明けテレビを観てると 愛知県知事が 愛知県 岐阜県 三重県の東海3県で足並み揃えて 週末にも緊急事態宣言を 国に要請すると ニュースで流れた…

俺の焼きそば ヤバイかも…( ̄▽ ̄;)

でも気配り上手な店員さんの◯◯さん

今週の土曜に入れようかなとか言ってたし
日曜に 受け取れそうだけど わかんないなぁ…(・∀・)

翌日 ドラッグストアへ

気配り上手な店員さんの◯◯さんは 店長さんと忙しそうにお話ししてたので

取りあえず 自分の必要な物を かごに入れてると ちょうどバッタリ(*^^*)


あっ こんばんは(^-^)

こんばんは(^-^)


思わず手を振り


あっ ちょっとちょっと(。・_・。)ノ

はい なんでしょう(。・_・。)ノ


◯◯さん 俺の動きの真似をする…( ̄* ̄)


焼きそばの 来週の日曜の受け取りを 今週の日曜に変えてもらえます?

わかりました 受け取り伝票 書き換えておきますね(^-^)

お願いします(^-^)


それから買い物を済ませて 家に帰った

週末は 寒波の訪れ 朝方から降りだした雪は あっという間に積もり
明るいうちに 雪掻きをしたいからと 15時で帰宅

そんで 帰りにお酒の調達(⌒‐⌒)

店内に入ると 気配り上手な店員さんの◯◯さん レジに入ってて 何か作業中

さらっと買い物を済ませレジに行くと


こんばんは(*^^*)

こんばんは(*^^*) 結構降ってるね

かなり積もってきたし 今夜もかなり降りそう…( ̄▽ ̄;)

明日はヤバイよ(・∀・) 明日 ◯◯さん居ますよね(*^^*)

居ますけど…うちから出られたら…( ̄▽ ̄;)

まぁ( ̄▽ ̄;) この雪なんで 気を付けてね(*^^*)

はい(*^^*)

ありがとうね(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)


家に帰って 取りあえず 自分の駐車スペース周辺と 前の道路をひたすら雪掻き

一時間くらいやってたかな(・∀・)

舗装が見えるほど雪掻きしても 早目の晩酌しながら夕食も済ませ 片付けが終る頃 数時間であっという間に10センチは軽く越える積雪…(・∀・)

外で雪掻きしてる音が聞こえたので 外を見てみると

道路向かいの婆さんが雪掻きしてて 俺と変わらない息子居るはずだけどな…( ̄▽ ̄;)

よし!行くか!(。・_・。)ノ

道路と言っても 2mの幅もない狭い道路
でも 15センチほどある積雪では 雪掻きも重労働( ̄ー ̄)

結構 積もりましたね ぼく やるんで良いですよ(⌒‐⌒)

そうですか(⌒‐⌒)ありがとうございます(⌒‐⌒)


チラッと周辺を見ると 道路では 各家庭から雪掻き隊員が出動してたけど

みんな女性…( ̄▽ ̄;)

男 連中何してるんだろうな…( ̄▽ ̄;)

ひくわ…( ̄▽ ̄;)


道路と 駐車スペースを ひたすら雪掻き(。・_・。)ノ

汗を流すほどにいい運動になるから 雪掻きは意外と好き(*^^*)

雪掻きで体力使ったから よく寝られた(*⌒∇⌒*)

朝 外を見ると アウトバックの屋根には20センチほど雪が積もってて
昨夜 雪掻きした道路にも同じくらいの積雪

おぉ…( ̄▽ ̄;) これで 焼きそば取りに行くのかぁ…( ̄▽ ̄;)

取りあえず アウトバックの雪を降ろして ひたすら雪掻き(⌒‐⌒)

道路も雪掻き(⌒‐⌒)

いい運動(⌒‐⌒)

シャワーを浴びてドラッグストアへ(。・_・。)ノ


周辺の 雪掻きしてない所は 50センチは積もってる…….( ̄▽ ̄;)

道路走ると 車高が20センチあるアウトバックでも 腹をカサカサいいながら走るほど…( ̄▽ ̄;)

車高短スイスポなら まず無理だな( ̄ー ̄)
アウトバック乗ってて良かったなと思う瞬間だな(・∀・)

ドラッグストアに到着すると 駐車場は雪で真っ白( ̄▽ ̄;)

わずか2台分の駐車スペースは雪解けされてて
店長さん一人で頑張って雪掻きしてるけど 汗だくで 今にも倒れそう…( ̄▽ ̄;)

サイボーグでも汗かくんだな…( ̄ー ̄)


自分は雪掻きされてないスペースに一度止めて
荷物を積むのに転ぶのも嫌だから アウトバックの後ろの方を雪掻き(。・_・。)ノ


車を降りて 2mほど先に居る店長さんに


おはようございます(^-^)

……


聞こえてない?( ̄ー ̄) シカト…かぁ( ̄▽ ̄;)

まぁいいや…( ̄ー ̄)


このドラッグストアは
気配り上手な店員さんの◯◯さんで 持ってるようなものだしな…( ̄ー ̄)


雪掻き始めると 店長さん

◯◯さん おはようございます ( ̄▽ ̄;) すいません 今用意しますので…( ̄▽ ̄;)

はい お願いします…( ̄ー ̄)


雪掻きしてる間に 店長さん店舗に入ったようで
追いかけるように店内に入ると


◯◯さん来たよ(。・_・。)ノ ◯◯さん読んで(。・_・。)ノ


と 店長さん から 店員さんに伝言


あっ!はい(^-^) ◯◯さん ◯◯さん来ましたよ(。・_・。)ノ


店員さんから 気配り上手な店員さんの◯◯さんに伝言…

何か 物々しいなぁ…( ̄▽ ̄;) 連携は取れてるけど (((*≧艸≦)ププッ


通路の奥から 裏ボス登場 (((*≧艸≦)ププッ


おはようございます(*^^*)

おはようございます(*^^*) 今お持ちしますね(*^^*)

はい(*^^*)


バックヤードから台車に載った焼きそばの段ボールに 手を添えるように押しながら歩いてきたけど

気配り上手な店員さんの◯◯さん

今日 何かおかしいぞぉ…(・_・)

異変に気づいた俺に


ちょっと 首やっちゃって( ̄ー ̄) 動かないんですよ…( ̄▽ ̄;)

えっ( ̄□ ̄;)!! どうしたの?転んだの?( ̄▽ ̄;)

いやぁ…( ̄ー ̄) ここ最近 首がおかしいなと 感じてたけど( ̄ー ̄) 頚椎やっちゃったのかな…( ̄ー ̄)

えぇ!( ̄□ ̄;)!!大丈夫なの( ̄▽ ̄;) よく来れたね(・∀・) いいから 俺押していくからいいよ( ̄□ ̄;)!!

このくらいは大丈夫なんで…( ̄ー ̄)

本当に( ̄□ ̄;)!!無理しないでね( ̄▽ ̄;)

大丈夫ですよ…( ̄ー ̄)


見た目 大丈夫そうには見えないんだが…( ̄▽ ̄;)


店長さんも 汗だくで倒れそうだよ..,( ̄▽ ̄;)

さっきまで私もやってたんですけど..,( ̄ー ̄)

これで…( ̄▽ ̄;)

うん( ̄ー ̄) でも店長が俺やるからいいよって言ってくれたので

その方がいいよ…( ̄▽ ̄;) 気を付けてね( ̄▽ ̄;)

はい( ̄ー ̄) ありがとうございます( ̄ー ̄)


もう一人の店員さんがレジをやってくれて 焼きそばが12個入った段ボールが4ケースあって

気配り上手な店員さんの◯◯さん


これ 段ボールから何個抜けば いいのかな….( ̄ー ̄) 計算疎くて…( ̄ー ̄)

これ一つ12個入りでしょ 段ボール3つで36個だから その段ボールから4個抜いて かごに入れてくれたら40個になるでしょ(*^^*)

じゃあ この段ボールはそのままこっちにもらっていいんですよね( ̄ー ̄)

そうそう(*^^*)

計算遅くてすいません…( ̄ー ̄)

ぜんぜん(*^^*)


レジも済んで レジしてくれた子にも


ありがとうね(^-^)

ありがとうございました(^-^)


そう言うと 気配り上手な店員さんの◯◯さん….台車を押し始める( ̄□ ̄;)!!


えっ( ̄▽ ̄;)俺 自分で持っていくから ◯◯さんいいよ(・∀・)

このくらいは 大丈夫なんで( ̄ー ̄)

本当に…( ̄▽ ̄;) 気を付けてよ( ̄▽ ̄;)

万が一 転んだり滑ったりするのも怖いから 俺も段ボールに手を添えて押して行くと

サイボーグの店長さん アウトバックの周りの雪解けをしてくれてて


店長(^-^) ◯◯さんが 店長倒れそうだよ って心配してますよ(^-^)

もう大変…( ̄▽ ̄;)


気配り上手な店員さんの◯◯さん


◯◯さん アウトバックなら このくらいの雪 平気でしょ(^-^)


店長さん


そりゃ問題ないよ スバルだもん(^-^) アウトバックなら間違いない(^-^)

とにかく滑らないから安心かな 余裕(*^^*)

やっぱりそうだよね(^-^)


と言いながら 焼きそばも積み込んで ハッチを閉めようとしたら


あっ( ̄▽ ̄;) 買い忘れがある( ̄ー ̄)

えっ そうなの(*^^*)

お店に戻ります…( ̄▽ ̄;)


空の台車を持ってた◯◯さんに


それ 俺持っていくよ(^-^)

このくらいは大丈夫(^-^)

本当に…( ̄▽ ̄;)

大丈夫…( ̄ー ̄)


夜の学習の夜食を 買い忘れてて 店内へ…( ̄▽ ̄)

今回はパンを買っていこうと思ったけど まだ配達されてないようでかなり少ない…( ̄▽ ̄;)


ん~( ̄ー ̄) お菓子でも見てくるか…(・∀・)

今回の学習は3人の予定で少ないから こんな時くらいは パンにしようと思ってたから

どうもお菓子はなぁ…( ̄ー ̄)

やっぱりパンがいいな(・∀・)


パンコーナーに戻り 見てると 気配り上手な◯◯さんが近くに居たので


今日は まだパンの配達は来てないの?

PASCOさんは来たけど ヤマザキさんはまだ来てないね(^-^)


そう話す 気配り上手な店員さんの◯◯さん
いつもなら 目を見てお話ししてくれるけど 首を痛めてるから

ちょっと見当違いな所を見て話してくれてて それがなんか 誰とお話ししてるかわからなくなって ちょっと笑ってしまって ( *´艸`)


あの~ ( ̄ー ̄)首が回せなくて…目を見てお話しできなくて 申し訳ないです…( ̄ー ̄)

ぜんぜん良いよ( ̄▽ ̄;) 仕方ないよね( ̄▽ ̄;)
パン見たいから 昼からまた来ようかな(^-^)14時くらいなら 入ってるでしょ?(^-^)

それだと 遅いくらい( ̄ー ̄) 無くなってるかも( ̄ー ̄)

えっ!そうなの!( ̄▽ ̄;) じゃあ12時くらいに来てみようかな…(・∀・)

それくらいなら間違いないかも( ̄ー ̄) ヤマザキさん来たら連絡しましょうか?

あっ!して してほしい(。・ω・。)

連絡先は前のが残ってるので こちらで良いですか?

あっ こっちにしてもらってもいい?


もう一台のスマホを取り出して


この番号で(。・_・。)ノ


とスマホを出すと
気配り上手な店員さんの◯◯さん


老眼が…( ̄ー ̄)

(((*≧艸≦)ププッ

ヤマザキさんみえたら 連絡しますね

はい 取りあえずこれだけお会計を(^-^)

はい( ̄ー ̄)


買い物を済ませて家に帰り
パンでも焼こうかとトースターに入れてタイマー回した頃に スマホの着信…


はうっ( ̄▽ ̄;) こんなに早く来るとは…
何か物色でもしとけば良かったかな…( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアに着くと お客さんは誰も居ない 貸切状態…( ̄ー ̄)

パンコーナーを見ると


えっ!補充されてるけど 少なっ!( ̄□ ̄;)!!


あっ大雪を見越して 少なめに注文したんだな….( ̄▽ ̄;)
まぁでも ほしいパンは数が揃うから良かった(*^^*)


レジに居た店長さん 店内アナウンスで ◯◯さん至急レジに来て下さい と呼び出し


何事!( ̄▽ ̄;) と思ってると

遠くから 気配り上手な店員さんの◯◯さん こと 裏ボスが 首を動かさずに歩いてきた…(・∀・)


◯◯さん ヤマザキさん来たんですけど 思ってたよりも パンの入荷が少なくて ごめんなさい( ̄ー ̄)

いや 良いよ(*^^*)ほしいパンは揃うので大丈夫(*^^*)

そうですか…( ̄ー ̄)ごめんなさい…( ̄ー ̄)

ぜんぜん良いですよ(。・_・。)ノ


そのままレジに入る 裏ボス(*^^*)

少しばかり プライベートなことを聞いたり

昨日の帰り 大雪の中 車が動かなくて押したりと 昨日の出来事もたくさんお話ししてくれたし(^-^)

この日は 〇〇さんと たくさんお話しできたし 楽しい買い物だったなぁ(*^^*)

なかなか 想い出に残る1日だったかも(*^^*)


明日は 子ども食堂に持っていこう(。・_・。)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *