子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.43 ナイスタイミングで 良かった (。・ω・。)

2022.2

今夜は子ども食堂へ(^-^)

インスタントのごつ盛りソース焼きそば40食

ヤマザキさんとこの ランチパック6食 つぶつぶコーン8食分1箱

夜の学習は 3人だけなので ランチパックも つぶつぶコーンも足りるはず(^-^)

アウトバックに乗せて 出発!(。・_・。)ノ


夜の学習を開いてる子ども食堂は 公民館

見ると 玄関の引戸が全開になってて
ちょうど子どもが来たのかな?(・∀・) と思いながら かごを持って入ると

女子中学生が帰ろうとしてて 上がり口に腰かけて靴を履いてる所で
子ども食堂の代表の方が 正座して 見送る所だった


こんばんは(^-^)

◯◯さんこんばんは(^-^)


子どもが帰るのを察して サッとかごを出す


これどうぞ!(。・ω・。)

ありがとうございます(^-^) まぁ 美味しそう(^-^) ◯◯ちゃん これ持って帰りなさい(^-^)

えっ!何? 良いの?(・_・)

どうぞ(^-^)

◯◯ちゃん どれが良いの? これ?これ?


と 子ども食堂の代表の方が ランチパックを3つほど手に取ると


あっ!たまごがいい!(。・_・。)ノ


と 一つ取り 代表の方 さらにランチパックを一つ渡す


これも 持って帰り(^-^)

良いの?(・_・)

良いから持って帰り(^-^)


代表の方が かごに入ってたソース焼きそばを2つ取り


これも持って帰り(^-^)

良いの?(・_・)

良いから持って帰り(^-^)

どうぞ(^-^)

ありがとう!(。・_・。)ノ 袋に入るかな…(・∀・)

弟たちの分も持って帰り(^-^)

えっ!良いの? (・_・) あの子たち 何が好きかな…(。・ω・。) じゃあ これと これがいい!(。・_・。)ノ


とランチパックを2つ取る

さらに代表の方 かごの下にあったつぶつぶコーンを取り


◯◯ちゃん これも全部持っていきなさい(^-^)

あっ!つぶつぶコーン!(。・_・。)ノ


女子中学生 なぜかテンションMAX!(>_<)


これ好き!(*^^*)朝に飲むと体が暖まるよね!(。・_・。)ノ

じゃあ 持って帰り(^-^) ちゃんとお礼を言いなさい(^-^)

ありがとうございます(・_・)

いいえ(*^^*)

ちゃんと顔を見て言いなさい!( ̄ー ̄)

ありがとうございます(*^^*)

いいえ…( ̄▽ ̄;)

袋がパンパンになったよ(>_<)

落とさないように帰りなさいよ( ̄ー ̄)

わかった(。・_・。)ノ おやすみなさい(*^^*)


と 自転車で帰っていった(⌒‐⌒)

会話の中に 弟たちとあったから この子の下には2人くらい 弟が居るんだろうな


子ども食堂の代表の方と


この時期は 子どもも少ないんですよね?

そうですね 受験生2人と さっきの子と3人が多いですかね(^-^)

そうですか じゃあまた メールで人数教えてください(^-^)

わかりました ありがとうございました(^-^)

あっ 焼きそば 結構美味しかったですよ(^-^)

楽しみです(^-^)ありがとうございました(^-^)


かなり前に 話は聞いてたけど

夜の学習には 家で落ち着いて勉強が出来ないからと 夜の学習に来る子も居ると言ってたけど たぶんさっきの子なんだろうな


今日は 良いタイミングで訪ねられて良かった(^-^)


1人の子に あれだけの差し入れを 持たせたのも 色々と 理由もあるんだろうね

差し入れした物は 均等に配ってくれなくても その時 その時に対応した 配り方でも良いと思う(⌒‐⌒)


子供が 喜んでくれたり 笑顔になってくれたり お礼を言ってくれたりする姿を目にすると

次の差し入れにも繋がるし また笑顔になって 喜んでくれることを思うと

差し入れも楽しくなる(*^^*)

次も頑張ろう(。・_・。)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *