子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.46 買い物は 楽しくしたい (⌒‐⌒)

2022.2

はぁ~…( ̄▽ ̄;)

ため息しか出ないなぁ…( ・∀・)

気配り上手な店員さんの◯◯さんと 距離を置くのもやめて 自分から声をかけて 謝ってみようと思い

お客さんが少ない金曜 仕事帰りに行ってみると 車も2台しか止まってなくて
本当にお客さん少なかった(*´▽`*)
                                              

気配り上手な店員さんの◯◯さんは レジ対応をしてたけど 気づいてくれて

お互いに顔を合わせて 笑顔で頭を下げた(*^^*)

買い物をサラッと済ませレジに行く


ちょっとドキドキするな…( ̄▽ ̄;)


こんにちは…(⌒‐⌒)

こんにちは…(⌒‐⌒)


お互いに ちょっとぎこちない…(≧ω≦。)


元気?(^-^)

うん(^^)

この前 何であんなに機嫌悪かったの?

えっ⁉️いつ?(;・ω・)

先週の金曜かな…( ̄▽ ̄;)

えっ⁉️( ̄□ ̄;)!! 私 そんなに機嫌悪かったかな…( ̄▽ ̄;) でもあの日 特売日で かなりお客さん来てて とても忙しかった日だ⁉️( ̄□ ̄;)!!

うん… ( ̄▽ ̄;) なんかお店の中 バタバタしてたよね
いや 俺が何かしたのなら 謝ろうかと思って…( ̄▽ ̄;)

えっ⁉️何もないよ( ̄□ ̄;)!!

え⁉️( ̄▽ ̄;) そうなのかな…( ̄▽ ̄;)

すごく忙しくて 首もなかなか治らないし 頭も痛くて イライラしてたかも
お客さんも多かったし なぜか 一見さんのお客さんが多くて 聞かれることも多くて バタバタで 大変だった…( ̄▽ ̄;)

確かに お客さん多かったよね…( ̄▽ ̄;)

本当に 仕事やめようかと思うくらい 追い詰められてたから…(-_-;)
お客さんにそんな態度とってたら申し訳ない…(-_-;)

俺は良いんだけど…( ̄▽ ̄;) なんかあったのかなってね…( ̄▽ ̄;)
だから 俺が何かして 機嫌を損ねてたら申し訳なかったなと思って( ̄▽ ̄;)

それはないよ…(-_-;) でも申し訳ないです…(-_-;)

何もなければ 俺は良いんだよ( ̄▽ ̄;) 首の調子はどうなの?

前よりは良いけど…頭は痛いし 昨日は吐いちゃうし… そういうのもあって 辛くて…(-_-;)
だからあの日も かなり追い詰められてたかも…(-_-;)

体調悪いと 忙しさと重なって辛くもなるよね お願いだから ここに居てよ…( ̄▽ ̄;)
◯◯さん居てくれないと 俺困るから…( ̄▽ ̄;)

うん…(-_-;)

それから レジにお客さんが来るまでの数分ほど お話ししてたけど

ドラッグストアでも PCR検査キットを並べて それに関する問い合わせも多いらしく 店員さんも コロナに振り回されて 忙しそう


自分が 丁寧な接客をされてたからわかるけど

気配り上手な店員さんの◯◯さんの接客姿勢は お客さん第一

親切な対応で 丁寧にお話ししてくれるし お客さんのために 走ったり とにかくよく動く人だから人一倍 疲れも多いかなと思う


それでも いつも笑顔で

ありがとうございました❗(*⌒∇⌒*)

素敵な笑顔です(*^^*)


翌日の土曜日 仕事帰りにドラッグストアへ


エントランスに入り かごを取り アルコール消毒を手に取り

店舗入り口では 気配り上手な店員さんの◯◯さんと いつも一緒にいる店員さんと2人で
店内に入るお客さんから 目立つような 商品陳列の真っ最中で

何の商品を並べてるのかなと その光景を アルコールを手に擦りながら見てて


こんにちは(⌒‐⌒)


と 声をかけようと思ったけど 何か 視線を感じて そこを見ると…

( ・`ω・´)…

いらっしゃいませ と言うわけでもなく…レジからただ 俺のことをガン見してる店長さん…

睨んでるに近いなぁ…( ̄▽ ̄;)

( ・`ω・´)…


おぉ…( ̄▽ ̄;)

うちの店員に ちょっかい出すなや❗( ・`ω・´)

と感じ取れるのは気のせいか?…( ̄▽ ̄;)


ちょっと世間話してるだけなんだけど…( ̄▽ ̄;)

ナンパとかしてませんよ…( ̄▽ ̄;)

ちょっと見すぎじゃないかなぁ…( ̄▽ ̄;)

俺のこと 嫌いなんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)

あいさつくらい いいでしょ…( ̄▽ ̄;)

ダメな雰囲気…( ̄▽ ̄;)


なので 気配り上手な店員さんの◯◯さんの横を素通りする…( ̄▽ ̄;)

とても感じの悪い常連さんと思われないかな…


サラッと店内を周りレジに行くと 対応は店長さん…( ̄▽ ̄;)


いらっしゃいませ~( ・ω・)


顔よ 顔…( ̄▽ ̄;)


いつもありがとうございます( ・ω・)


だから 顔よ 顔…( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました( ・ω・)


顔…( ̄▽ ̄;)


そんな時 気配り上手な店員さんの◯◯さん

こんにちは(*⌒∇⌒*)

と 満面な笑みを貰えると 自然とこっちも笑顔になる

こんにちは(*⌒∇⌒*)


こういうのが 気に入らないんだろうな…( ̄▽ ̄;)

でも普通に あいさつしてるだけやん…( ̄▽ ̄;)

今度から注文もしにくくなるなぁ…( ̄▽ ̄;)


この店舗は 家からも近いし 仕事帰りに寄れるから便利なんだけど


とにかく 気配り上手な店員さんの◯◯さんが居てくれるから 楽しく買い物も出来るし 注文のことや 商品のことでも 相談出来るし

ドラッグストアといっても 楽しさあっての買い物だから
これでは 子ども食堂への差し入れの注文も しにくくなる


誰だって 嫌な思いをしてまで そこで買い物したくはない

だから 前々から考えてはいたけど これは店舗を変えるべきなのかなと思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *