子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.52 料理教室で使う 卵と いろいろ届けたよ(⌒‐⌒)

2022.7

 

2日後に 料理教室を控えた火曜日

岐阜県は コロナ感染者が急増し 一日の感染者数が 過去最高を記録したので

子ども食堂での 料理教室は開催できるのか? 聞いてみたところ

予定通り 開催するとのこと (⌒‐⌒)

なので こっちも予定通りに(⌒‐⌒)

15時の休憩時間に 養鶏場へ卵の引き取り

エアコンの効いた休憩所で 卵は ひと休み

仕事から帰って一度 部屋に運び込んだ

卵は6袋で72個かな

卵は1袋に 小さいサイズから特大サイズまで入ってて 大きさと個数で うまく均等に分けられるように 多めに持っていった

差し入れ用で置いてあった即席味噌汁48食分

それに 前日に精米した お米が10キロほど

 

アクエリアス スパークリング 1ケース

何とか間に合って届いたけど 画像を取り忘れた

カルピスウォーターも1ケース

アウトバックに詰め込んで 子ども食堂へ向かった

 

子ども食堂の前まで来ると ひとりの女性が中に入った

玄関口までバックで着けて

子ども食堂の玄関の引戸を開けると 中の引戸の磨りガラス越しに 数名の人影と 賑やかな子供達の声が聞こえる

とりあえず 差し入れを 運び込んでから

中の引戸を開けて 座っていた男子中学生 軽く頭を下げると

男子中学生も頭を下げてくれた(⌒‐⌒)

 

先生 誰か来たよ~ (^_^)

子ども食堂の代表の方は もともとは学校の先生で 子供達から先生とも呼ばれたりする

でも 他の子とおしゃべりしてて聞こえなかったのか?

◯◯先生❗お客さん来たよ❗(^○^)

と ようやく気づいて 玄関口へ ( ̄▽ ̄;)

あっ!こんばんは (^_^)

こんばんは(^_^) 持ってきたのはこれですね 卵は移してもらってもいいですか

そう言うと

部屋の奥から 入れ物を持ってきてくれた

まぁ❗こんなに卵をたくさん❗

◯◯さん❗◯◯さん これ見て❗

先ほど子ども食堂へ入っていった女性を呼ぶ

その方は いつも一人で 子供達のお弁当を作ってくれてる方で

数回の面識はあった

こんなにたくさんの卵を頂いたの(^_^)

あぁ❗ありがとうございます❗_(._.)_

これ良い卵ですよね❗(^_^)  美味しい卵ですよね❗(^_^)

良い卵ですよ(⌒‐⌒)

頂いたお米は 明日使おう(^_^)

明日は   玉子料理を たくさん作りますよ❗(\(^o^)/

子供達に食べさせてあげてくださいね(⌒‐⌒)

そんな会話の最中に

後ろから 女子中学生が入ってきて 軽く頭を下げると 向こうも頭を下げてくれた

その子のお母さんも玄関口まで来て

よろしくお願いします❗(⌒‐⌒)

と 代表の方に伝えると すぐに出ていった

自分も またメールしますね(⌒‐⌒) 

と言うと

こんなにたくさん ありがとうございました❗(^_^)

いいえ またお願いします(⌒‐⌒)

こちらこそ よろしくお願いします(^_^)

それから家に帰った

 

料理教室は何を作るのかな?

ブログの更新を 楽しみに 待つことにしよう(^_^)

差し入れすることで 誰かが喜んでくれて

そして笑顔になってくれる (⌒‐⌒)

だから また続けようと思える(⌒‐⌒)

差し入れを初めて 1年

目標は達成できたので また1年

頑張ってみようと思えた(⌒‐⌒)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *