子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.56 2か月ぶりに 差し入れ出来たよ❗(⌒‐⌒)

2022.10.26

 

9月に 子ども食堂へ 差し入れしようと

カルピスウォーターと レトルトカレーを 買ってはいたけど

なんだかんだで 行けずに 10月に入ってしまった…( ̄▽ ̄;)

 

やっと 重~い 腰をあげて

子ども食堂の代表の方へメールをすると 今夜の学習は 9人の子ども達が来ると返信が来たので

近所で買い物をして 持っていった(⌒‐⌒)

カルピスウォーター1ケース

レトルトカレー40食

子ども達に人気で取り合いになると言う チョコパイ

寒くなってきたので コーンスープやココア

あと 子ども食堂で 土曜に無料で配布してる弁当に添えられるように 即席の味噌汁

即席の味噌汁は 冷えた体を暖めるのに 子ども達も好んで飲むようで

弁当の配布の時に 足りなくなることもあるらしい

味噌汁は お腹も心も 満たしてくれるよね(⌒‐⌒)

 

子ども食堂へ到着し 玄関の引戸を開けると

中の引戸が全開に解放されてて 勉強中の子ども達の視線が一気に集まる…( ̄▽ ̄;)

いつもより 視線がアツいぞ…( ̄ー ̄)

 

とりあえず 差し入れの品を運び込んでると 1人の男子中学生にガン見される…

おぉっ…( ̄▽ ̄;)

 

途中 子ども食堂の代表の方が 迎えてくれた

こんばんは(⌒‐⌒)

こんばんは(^.^) こんなにたくさん❗ありがとうございます(^.^)

いいえ(⌒‐⌒) 寒くなってきたので ココアとコーンスープも持ってきました(⌒‐⌒)

とてもありがたいです さっきもコーンスープ飲んでたんですよ(^.^)

味噌汁もあるので飲んでください(⌒‐⌒)

すごく助かります!(^.^)

 

雑談をしてると さっき ガン見してた 男子中学生が 勉強してる手を止めて そっと寄ってきて

子ども食堂の代表の方の後ろに立って 話を聞いている感じ…( ̄▽ ̄;)

軽く頭を下げると 男子中学生もコクりとうなずく

前に この状況で 同じことがあったことを 思い出した…( ̄▽ ̄;) 

子ども食堂への差し入れ 始めました Vol.39 待ちきれなかったのね…( ̄▽ ̄;)

その時の 女子中学生は 差し入れした物が気になって ずっとガン見をしていたけど…( ̄▽ ̄;)

男子中学生は 差し入れした物を 覗くわけでもなく 話を聞きたかったのか? 黙って話を聞いていた

気になることでもあるのか?

もしかしたら チョコパイでもほしかったのか?

よくはわからなかったけど 黙って話を聞いていた

前回同様に 差し入れが気になるのかなと思い

ありがとうございました❗ またメールしますね(⌒‐⌒)

と 子ども食堂の代表の方との話を切ると

子ども食堂の代表の方が 男子中学生に 

ちゃんとお礼を言いなさい( ̄ー ̄)

と 言うと 

ありがとうございます(⌒‐⌒)

と 言ってくれた(⌒‐⌒)

 

あの 男子中学生は 何か 言いたかったのかなと 思いながら

子ども食堂をあとにした…(⌒‐⌒)

 

夜 子ども食堂の代表の方から いつものお礼のメールが届いた(⌒‐⌒)

チョコパイで一息いれながら 受験勉強を頑張ってました(^.^)

ありがとうございました(^.^)

 

やっぱりチョコパイは 人気なんだな(⌒‐⌒)

子ども達の頑張りを見ると

俺も仕事頑張ろう❗(⌒‐⌒) と 元気を貰えるし

そして また差し入れを持っていこう❗

そう思う (⌒‐⌒)

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *