スイフトスポーツにも CAR MATEさんの 黒樹脂復活を使ってみたよ…(⌒‐⌒)

2023.3

スイフトスポーツも 24年式で 今年11年落ち

塗装の色落ちは まだ大丈夫なんだけど 黒樹脂パーツは 白っぽく劣化があり…( ̄▽ ̄;)

このままでは 可愛そうなので アウトバックでいつも使ってる

CAR MATEさんとこの 黒樹脂復活を使ってみました

耐久性6ヶ月タイプ

ルーフのモールとサイドミラーの根本周辺とか

やってみたら 効果はあったので

フロントガラスの下の部分 ワイパーの根本というか その部分にも使ってみました

拡大すると

白ボケしてるのがよく分かるけど…( ̄▽ ̄;)

劣化具合は まだマシなほうだね(⌒‐⌒)

 

助手席側は 白筋が目立つかな

拡大してみると

目立ちますね…( ̄ー ̄)

運転席側も 水垢のような筋が…( ̄ー ̄)

これでは 古い車が 余計に古く見えちゃいますよね…( ̄ー ̄)

 

では早速 (⌒‐⌒)

付属のスポンジに液を吸わせて 黒樹脂に擦り付けて

数分後に 付属の布で拭きあげるだけ

簡単❗(⌒‐⌒)

運転席側の半分だけ 施工してみたけど

全然違うでしょ❗(⌒‐⌒)

こうも変わるもんなんだよね(⌒‐⌒)

黒さの違いよ❗( ̄□ ̄;)!!

効果絶大なので

ささっとやってしまいます❗(。・_・。)ノ

 

運転席側から

黒❗

助手席側

ワイパーもカバーが黒樹脂なのでやってみた

塗装しようかと思ってた ワイパーアームの艶消し塗装にも 効果あり❗(。・_・。)ノ

塗装剥がれたら 再塗装する❗(。・_・。)ノ

 

今は ハニカムのフロントグリルを 施工し始めて まだ2列目…( ̄ー ̄)

気が遠くなる…( ̄▽ ̄;)

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *