車検から帰ってきたアウトバック 助手席を外してフラット化

中古で買って初めての車検

2020.12.20 平成22年式10年落ち 168000キロ

前オーナーさんが爺さんできっちり整備されていたから
年式や距離のわりに交換部品はリンクロットのみ

あとは消耗品のブレーキパッド交換だけで思ってたより安く済んだ(*^-^*)

ありがとう!爺さん(^-^)

DSC_0543_R

車検から帰ってきたアウトバックでやりたかったことが 助手席外し( *´艸`)

IMG_20210131_131436

いろんな車のシートを外したことがあるけど
まだ均一に凹凸があるほうだからフラット化はしやすいかな(^-^)

さっそくベニヤをカット

IMG_20210131_131358

完全にフルフラットにすると新たなデットスペースが生まれるから
最小限のフラット化で済ませる

カッティングシートを貼る (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_20210131_131355

さっそく置いてみるといい感じ

IMG_20210131_131442

足元はエアコンの吹き出し口があるから開けっ放し(^^)/

IMG_20210131_131446

仮にマットを置いてみる(/・ω・)/

IMG_20210131_131449

寸足らずだけど いい感じ(^^♪

なんだけど(-_-;)
買い物かごを置いてみたら カックンと前に傾いたから( ;∀;)
フラット化を前方に延長することに

板を切りなおして

DSC_1656

カッティングシート貼って (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_1659

それらしいカッティングシートを買ってきた

DSC_1658

なんか高級感出た感じ(^-^)

物を置いても このままだと滑ってしまうので
車用フリーカットマットを買ってきて敷いてみた(^^♪

DSC_1664

相変わらず 幅は寸足らず(-_-;)

DSC_1663

広々としたリビングのイメージ( *´艸`)

※車のシートを外してしまうと 車検に通りませんので
作業される場合は自己責任でお願いします

※車検には通りませんが 違反ではありませんので
切符を切られることはないようですが
人を乗せると違反になります

※グレーゾーンですので細かなことはお調べになり自己判断で作業をしてください

人を乗せることはないので 助手席を外すと良いことばかり( *´艸`)

DSC_0003

なのでシートを外したままで使ってみて
構造変更するか? 構造変更できるのか? 元に戻すか? 考えてみようと思います(^-^)

DSC_0005

これで車中泊がしやすくなる(*^-^*)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *